【多数の体験レビュー・口コミ一覧】
-
普通タイプのホホバオイルは使用したことがあったのですが、ローズ系が好きなので購入しました。 香りもよく少量でしっとりします。 プッシュ式なので使いやすいです。
-
レモンの香りが、気持ちもスッキリさせてくれます。特に暑い季節にはいい。
-
大幅にベタつかず、とても使いやすいので、リピートさせて頂きます。 肌馴染みも良く大満足です。
-
プッシュ式で使いやすいのと、香りが良くて癒されます。 たまに透明な蓋が外れにくい時があります。
-
入浴時の洗顔後、オイルをぬってから入浴すると翌朝も乾燥しなくなりました 全身使えて、コスパがいいです
-
もう何度購入したか分からないほど愛用させていただいております。 以前コロナ禍のストレスで肌荒れがひどくなり、なかなか治らない日々が続いていたのですが、スキンケアにこちらのオイルをプラスして徐々にうるおいが戻ってきました。肌が改善されてからも続けています。髪にも全身にも付けられるので、乾燥が気になるところにその都度付けています。他のオイルには戻れません。
-
生後6ヶ月、息子の乳児湿疹と乾燥がなかなか治らず、薬に頼り過ぎないケアをしたいと思い、先日初めて34mlのプッシュタイプを購入しました。色々と調べるうちに、精製されていないホホバオイル の方が良いとわかり、こちらの製品に辿り着きました。アレルギーなども考慮し、はじめはほんの少しの量でパッチテストをしましたが、問題なく使えました。今は、赤ちゃん用のミルキーローションを手に取り、そこにこちらのホホバオイルを加え、よく混ぜてから体に塗っています。乾燥が強いところは、さらに上からホホバオイルのみ重ね塗りをしています。乾燥もだんだんと良くなり、乾燥で赤くなってしまっていたところもだいぶ良くなってきました。乳児湿疹もでなくなってきているので、何をしてもなかなか良くならなかった肌が綺麗にしっとりもっちりしてきて、本当に感激しています!毎日のように、なんで治らないのだろう、アトピーに移行したらどうしよう…と悩んで辛かった日々が遠い昔のようです。ホホバオイルはアトピーに関係する表皮の黄色ブドウ球菌を抑制すると聞きました。ひどい時のみに使っていた薬はほとんど使わなくて済むようになってきたので、これからもホホバオイルでケアを続けていきたいです。お値段だけ見れば安くはありませんが、効果も感じられましたし、赤ちゃんの肌に直接使うものなので安心できる商品と考えれば十分満足できる設定だと思います。210mlタイプ、届くのが楽しみです。(プッシュタイプの容器に詰め替えて使いたいと思います)
-
今年の冬からノーマルタイプの無香料のものを使っておりましたが、香りに癒されたいと思い購入しました。 好みによりますが、個人的にはこちらの方が気分が上がります。 朝のスキンケアに使った後にそのまま残りを髪の毛につけたりしてます。
-
着け心地はベタベタ感がなく軽い使用感で◎ 普段、車での通勤ですが毎日使用しています。 安心して使用できる商品だと思います。
-
敏感肌です。生理中や排卵日の吹き出物に悩んでおり、別のホホバオイルも試したこともあるのですが、特に改善せず。色々ネットで調べてこちらの商品に辿り着きました。期待半分で購入し、化粧水の後に2滴ほど乳液に混ぜて使用しています。生理中も吹き出物がほとんど出ず、少し出ても悪化せず、嬉しい驚きです。ほんとに久しぶりにお肌が綺麗だと言われたり、自分で感じる以上の効果を実感しています。しばらく続けていきたいと思います。















